株主優待とふるさと納税だけで暮らしたい

普通のサラリーマンが株主優待とふるさと納税だけでの生活を夢見るブログです。

本日の日経平均は4影響日続落の98円安

本日の日経平均株価は98円安(-0.36%)の27,424円でした。これで4営業日連続の下落となります。

日経平均の下げ幅は昨日と比べて少なくなりましたが、まだまだ下落傾向が続いています。
先ほど取引開始したNY株式市場も下落して始まっているので、このままだと明日も続落になってしまう可能性が高いですね。

保有銘柄全体も影響を受けて、含み益がかなり少なくなってきました。2万7千円台を割るとマイナス圏に突入してしまいそうです。

そんな中ではありますが、本日はショーエイコーポレーションコニカミノルタの株をそれぞれ100株ずつ購入しました。
ショーエイコーポレーションは優待のクオカード、コニカミノルタは配当狙いです。
どちらも下落が続いてるのでここから持ち直してくれることに期待しています。

また、株主優待の方ではようやく2月と3月のカタログ優待の商品選択を終えました〜!オリックスイオンモールなど、いくつかカタログが溜まっていたのでそれぞれ見比べながらの厳選でした…
カタログ系の優待は選ぶのに結構悩んじゃいますね。結局配当の方が考えなくて良いので楽なのかと思ってしまったり。
と思いつつも来月9月もまた優待が豊富なので、ついつい銘柄を物色してしまいます。
あ〜マクドナルドの優待がほしい。