株主優待とふるさと納税だけで暮らしたい

普通のサラリーマンが株主優待とふるさと納税だけでの生活を夢見るブログです。

【ふるさと納税】静岡県浜松市の餃子が到着

昨年の年末に駆け込みでふるさと納税を行った静岡県浜松市の冷凍餃子が届きました!

年末の注文だったこともありますが、3週間ほどでの到着となります。

届いた餃子がこちら!

f:id:kabufuru:20220118222910j:plain

いえやす餃子という特徴的な名前。
コロナ前はよく浜松や宇都宮には餃子を食べに行っていたのですが、コロナになり行く機会がなくなったので今回ふるさと納税を使って初めて冷凍餃子をネット注文してみました。

いくつか餃子の種類があり、いえやす餃子×20、げんこつ肉餃子×20にプラスでお試し餃子で今回はチーズ餃子が8個付いて来ました!

チャック付きの袋に入っているので、少しずつ使うことも可能です。地味に嬉しいポイントですね!

これで寄付金額は5,000円なので、ボリュームとしてはまずまずといったところ。

早速いえやす餃子を焼いて食べてみました!

作り方は通常の冷凍餃子と同じように、冷凍したままフライパンで蒸し焼きにしたあと、蓋を取って水分を飛ばしたら完成です。
10分ほどあれば作れるので手間が少なく便利ですね!

さて、肝心のお味の方は…

う、うまい!

野菜が多めで、噛んだ瞬間にキャベツの甘みが口いっぱいに広がります。キャベツの食感もしっかり残っており、冷凍とは思えないほどのレベル。

スーパーで売っている冷凍餃子よりも美味しいのはもちろんですが、普通にお店で食べるものと比較してもかなり美味しいと思います。

自宅でこれが味わえるとは最高ですね

まだ他の味は試していませんが、これはリピート確実ですね!

いい返礼品に出会えました〜