株主優待とふるさと納税だけで暮らしたい

普通のサラリーマンが株主優待とふるさと納税だけでの生活を夢見るブログです。

ドトールコーヒーの株主優待が到着

昨日ドトールコーヒーなどを運営するドトール・日レスホールディングス(3087)から株主優待が届きました!

 

2月末時点で100株保有していたので、1000円分の株主優待カードが送られてきました。

 

たかが1000円と思うかもしれませんが、コーヒー3杯飲んでもお釣りが出る値段なので、出先でちょっと休みたい時に便利ですね。

昨年分はケーキやフードも頼んだため結局額面以上にお金を使ってしまいましたが、お得に楽しめたので良かったと思います。

 

また、優待カードはドトールコーヒーだけでなくエクセルシオールカフェでも利用することができます。

 

優待や配当の利回りは決して高くはありませんが、普段ドトールエクセルシオールに行かれる方にはオススメの優待です!