株主優待とふるさと納税だけで暮らしたい

普通のサラリーマンが株主優待とふるさと納税だけでの生活を夢見るブログです。

イオンモールの株主優待の案内が到着

イオンモール(8905)の株主優待の案内が到着しました!

権利確定が2月末なので3ヶ月程での到着です。

イオンモール株主優待は、イオンギフトカードやカタログギフトなどから選択性の優待となっております。

選択した優待品が届くのは6月中旬以降とのこと。

普段イオンを利用する方はもちろん、利用しない方にとっても良い優待内容ですね。

私は100株保有しているので3,000円相当の優待がもらえます。本日の終値で計算すると優待利回りは2%には及ばずですが配当は3%以上あるので、総合利回りは約5%となかなかお得な銘柄です。

現時点では含み損になってしまっていますが、優待内容も利回りもバランスが良いので引き続き長期保有しようと思います。