株主優待とふるさと納税だけで暮らしたい

普通のサラリーマンが株主優待とふるさと納税だけでの生活を夢見るブログです。

すかいらーくの株主優待でジョナサンのランチとクリスプチキンを堪能

数ヶ月前にすかいらーくホールディングス(3197)の株主優待をいただいたので、ファミレスで有名なジョナサンのランチを堪能してきました!

平日のランチメニューは700円で食べることができるのでとってもリーズナブルです

こちらが曜日ごとのランチメニュー。チキンと白身魚のフライ、サラダが一皿に!

また、ドリンクバーがすかいらーくアプリのクーポンで99円になっていたので注文しました

これだけだと800円ぐらいなのですが、すかいらーく株主優待の割引券は500円単位でしか使えないため、せっかくなら1,000円を目指そうとメニューを見ていると…

J'sクリスプチキンなるものを発見!

どうやら2021年11月に発売された商品のようです

ささみとももの2種類があったので、今回はささみ2ピースのセットを注文しました

サクッとした衣にささみながらもジューシーなお肉でとっても美味!
ささみなので重すぎず2つでも罪悪感なく食べることができました

いやほんと衣のサクッと感がすごい!

このジョナサンのチキン、今回初めて食べたのですが自分の中でケンタッキーを超えたかも…

もも肉の方も食べて見たかったのですが、ささみとももの2ピースセットがないのが残念。食べ比べしたい需要はあると思うんだけどな〜。次回は絶対にもも食べます!

これだけ食べても合計1,200円もせずに満足でしたー
優待券を1,000円分使って実際の支払いは200円もしませんでした!

ちなみに今月はTポイント100ポイントもらえるキャンペーンをやっていたのですが、ギリギリ最低金額の200円に満たなくてちょっと残念。まあトータルで考えると大満足のランチでした