株主優待とふるさと納税だけで暮らしたい

普通のサラリーマンが株主優待とふるさと納税だけでの生活を夢見るブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドル円はどこまで上を目指すか

久しぶりにFXの話題です。最近ニュースでも騒がれているように、日米の金利差の拡大により急速に円安が進み、1ドル136円台という24年ぶりの水準まで到達しました。しばらく放置していた買いポジションがまさかのプラ転してびっくり!この急速な円安ですが、…

JTから2022年の株主優待が到着!

JT(2914)からの株主優待で、お米とカップラーメンを頂きました!12月末に権利獲得したので、到着まで約半年掛かりました〜。HPによると優待の発送時期は4月中旬から7月下旬と書いてあるので、どうやら発送時期は人によって差があるようですね。私の場合は申…

すかいらーくの株主優待でジョナサンのランチとクリスプチキンを堪能

数ヶ月前にすかいらーくホールディングス(3197)の株主優待をいただいたので、ファミレスで有名なジョナサンのランチを堪能してきました!平日のランチメニューは700円で食べることができるのでとってもリーズナブルですこちらが曜日ごとのランチメニュー。チ…

イオンモールの株主優待の案内が到着

イオンモール(8905)の株主優待の案内が到着しました!権利確定が2月末なので3ヶ月程での到着です。イオンモールの株主優待は、イオンギフトカードやカタログギフトなどから選択性の優待となっております。選択した優待品が届くのは6月中旬以降とのこと。普段…

4℃HLDの株主優待の案内が到着

4℃ホールディングス(8008)の株主優待の案内が到着しました!権利確定は2月末で、保有株数に応じた優待品や割引券、寄付などから選択することができます。店舗で商品を購入する予定がある方は割引券が利回りいいですかね。自分は100株数しか保有しておらず、4…