株主優待とふるさと納税だけで暮らしたい

普通のサラリーマンが株主優待とふるさと納税だけでの生活を夢見るブログです。

本日の日経平均は6円安

本日の日経平均株価は6円安の29,914円でした。
7営業日ぶりに値を下げました。

本日も特に取引はなしでした。うーん、最近はなかなか狙っている銘柄は思うほど株価が下がってくれません。下手に手を出せないので様子見ばかりです。

また、IPOの申込をしていたイー・ロジットが見事補欠当選となりました!繰上当選となるかはわかりませんが、忘れずに購入手続きしようと思います。

株主優待関連のニュースでは、大和工業(5610)が株主優待制度の導入を発表しています。12月に権利確定で100株以上保有の場合QUOカード500円分が貰えます。長期保有の場合は1500円にグレードアップ!
その他、千葉銀行(8331)が株主優待の拡充を発表していますが、内容としては寄付の選択肢が増えただけとなります。

その他のニュースでは新型ウイルスの感染者が増えてきたこと、国外でPCR検査をすり抜ける変異ウイルスの出現の噂があるので、まだまだ収束の見えない不安な状況が続きそうですね。今のところ株式市場への目立った影響はなさそうですが、今後どうなるか気になります。

桜も各地で開花してきているので、早く自由に外出を楽しみたいですね