株主優待とふるさと納税だけで暮らしたい

普通のサラリーマンが株主優待とふるさと納税だけでの生活を夢見るブログです。

本日の日経平均は178円安

本日の日経平均株価は178円安(-0.61%)の28,995円でした。
これで3営業日続落となります。
TOPIXは0.94%下落の1971ポイントでした。

前場は小幅に上昇しましたが、後場になり下落する展開となりました。
日銀のETF買い入れ方針変更の発表以降はTOPIXの下落率よりも日経平均の下落率の方が大きかったのですが、今日はTOPIXの方が下落しています。

今日は保有銘柄もほとんどが値を下げてしまいました。
日銀の買い支えもあまり期待できないので、このまま下落トレンドが続くのではないかと予想しています。
そんな予想もあって本日も特に取引はありませんでした。

本日の株主優待関連のニュースは、塩水港製糖(2112)が株主優待内容の変更を発表しています。
優待品の内容が変わるだけなので株価への大きな影響はなさそうですね。