株主優待とふるさと納税だけで暮らしたい

普通のサラリーマンが株主優待とふるさと納税だけでの生活を夢見るブログです。

本日の日経平均は590円安

本日の日経平均株価は590円安(-2.04%)の28,405円でした。
これで4営業日続落となります。

朝から売り先行でスタートし、買い戻しもあまり起こらない展開でした。

本日も取引はありませんでした。
かなり下の方で指値していた銘柄が刺さりそうでしたが、ギリギリで刺さらずに残念。まあ明日明後日も今日のように大幅に下がる可能性があるので、さらに下にポジションをずらして待っていようと思います。

今年購入した銘柄はほとんどが含み益があったのですが、ここにきて含み損になる銘柄も出てきてしまいました。
まあもともとインカムゲイン狙いなので含み損になっても気長に持ち続ければいいかなと。

そろそろ流れが変わってきた感じがするので、日経平均は2万5千円くらいには下がる覚悟はしておいた方が良いかもしれません。
含み損が膨らんでしまうのは精神的にも苦しいですが、もしガッツリ下がったらタイミング見計らって買い漁ろうと思います。狙うとしたら権利落ちの後にするかどうかが悩ましいです。

本日の株主優待関連のニュースは、特に気になるものはありませんでした。