株主優待とふるさと納税だけで暮らしたい

普通のサラリーマンが株主優待とふるさと納税だけでの生活を夢見るブログです。

本日の日経平均は446円高

本日の日経平均株価は446円高(+1.56%)の29,176円でした。
昨日に引き続き大幅に続伸する形となりました。

今週は前半に下げ続けていましたが、後半になり持ち直しましたね。

こんなことなら水曜日に買っておけば良かったと後悔。
権利確定前ということもあり、買うか買わないかの攻防が日々続いています。

買い控えしているなかこのように上昇が続くと、含み益は増えているのに後悔するという謎の状態に陥ります。
むしろ下がっている時の方が精神的に楽という。

さて、そんなこともあり今日も買い控えしており取引はありませんでした。

株主優待関連のニュースでは、オータケ(7434)が株主優待制度の新設を発表しました。100株以上の保有で1000円分のクオカードがもらえます。
3/26の終値は1488円なので、優待利回りは0.67%です。
クオカードの優待は人気が高いので、週明けは株価の上昇が期待できそうですね。

後は、大戸屋(2705)が株主優待のお食事券をポインカードに変更します。
金額自体はこれまでと変わらないですが、コロワイドグループでも使えるようになったので使い道が広がりますね!
コロナ渦で業績が下がっているにも関わらず優待金額を維持したのは良かったです!

それでは1週間お疲れさまでした
良い週末を〜