株主優待とふるさと納税だけで暮らしたい

普通のサラリーマンが株主優待とふるさと納税だけでの生活を夢見るブログです。

日経平均は再び3万円間近へ

本日の日経平均株価は465円高(+1.58%)の29,854円でした。
先週3/26の終値が29,176円なので、一週間で678円高(+2.3%)です。

今日は大幅な続伸により再び大台の3万円台付近まで上昇する展開となりました。
特に半導体関連銘柄が大きく上昇しているようです。
来週には3万円にチャレンジするような動きも出るのではないかと期待しています。

残念ながらそれに反し、保有銘柄の方は値を下げる状況が続いています。
特に3月の権利獲得のために駆け込んで購入した銘柄で含み損が出てしまっているので、ちょっと我慢すれば良かったかもと反省。
とはいえまだ1銘柄あたり数千円の損失なので、許容の範囲内だと思っています。

また、世間では野村HDと三菱UFJ証券の巨額損失のニュースが注目されており、リーマンショックの再来を危惧する記事も出回るようになってきました。コロナもあって何が起こるかわからない状況なので、今はただ何もないことを祈るのみです。

本日の株主優待関連のニュースは特にありませんでした。

それでは今週も1週間お疲れさまでした!