株主優待とふるさと納税だけで暮らしたい

普通のサラリーマンが株主優待とふるさと納税だけでの生活を夢見るブログです。

オリックスの株主優待到着

オリックス(8591)の株主優待でカタログの中から選択したハンバーグが届きました。

 

実際に届いたものがこちらです。

f:id:kabufuru:20210902225924j:plain

ハンバーグ

少し高級感の漂う極上ハンバーグステーキ。

黒毛和牛と黒豚が使われているようです。

全部で6個入りでした。1 個1個が個包装になっているのが個人的には高評価です。

 

近くで撮影したものがこちら。写真だと伝わりづらいですが、1つが大きいので大人でも十分満足できる大きさです。

f:id:kabufuru:20210902230156j:plain

ハンバーグ1個

一緒に作り方の紙が入っており、5時間程冷蔵庫で解凍してから焼くとのことです。

 

肝心の味についてですが、ごくごく普通のハンバーグといった感じで、黒毛和牛の肉々しさを期待したのですがそれほど感じられませんでした。

3,000円相当の優待なので1個500円と考えると、少し割高かな〜と思いました。

ハンバーグはふるさと納税でもよく注文するのですが、そちらの方が当たりが多い気がします。

 

黄金比率、黒毛和牛、黒豚、プレミアムなど惹かれるような言葉が多く並んでいるので、それだけに期待が大きかったですね〜。

 

ただ、冷蔵庫に入れておけば長期保存ができ、焼くだけで手軽に調理できるのでハンバーグの優待を頼むととっても助かります。

なんだかんだありがたい優待でした〜