株主優待とふるさと納税だけで暮らしたい

普通のサラリーマンが株主優待とふるさと納税だけでの生活を夢見るブログです。

本日の日経平均は424円安

本日の日経平均株価は424円安(-1.41%)の29,792円でした。

昨日の3万円台からまた2万円台に戻ってしまいましたね。
長期金利上昇による米国株の下落に連動するかたちで値を下げました。その後日銀がETF買い入れ方針をTOPIX連動型のみに見直すことを発表し、更に下げ幅を拡大する展開となりました。

特に日経平均株価を牽引してきたファーストリテイリングが大きく影響をうけて6%以上値を下げて取引を終了しています。

自分の保有銘柄はほとんど影響を受けていないので良かったです。
今回の方針見直しにより今後の日本株の動きが変わってきそうですね〜。銘柄によって明暗が分かれてくると予想してます。

本日の取引は特にありませんでした。
株主優待関連のニュースも特に気になるものはないですね。

今週も一週間お疲れさまでした!
素敵な週末をお過ごしください〜