株主優待とふるさと納税だけで暮らしたい

普通のサラリーマンが株主優待とふるさと納税だけでの生活を夢見るブログです。

本日の日経平均は506円高で4営業日続伸

本日の日経平均株価は506円高(+1.73%)の29,717円でした。
これで4営業日続伸となります。

小幅な上昇から始まり、大引けにかけて上昇が強まる展開でした。

先週末は28,864円だったので大台の3万円から遠のくと思いきや、今週はまた3万円目前になりましたね。

今日の取引は三菱UFJと大塚家具を買いました。
三菱UFJは配当、大塚家具は優待に期待しています。

本日の優待銘柄のニュース

■廃止
オートウェーブ株主優待制度の廃止を発表しました。

■拡充・変更
ピエトロとレアジョブが優待の拡充を発表しています。
ピエトロは狙っていましたが、500株を取得するには90万円くらい掛かってしまいますね〜。

ヤマシンフィルタは優待内容をQUOカードから自社のZexeedマスクに変更しています。

■追加
モーニングスターは期末株主優待の実施も発表しました。暗号資産を株主優待にする取り組みは面白いですね。

それでは良い週末を〜