株主優待とふるさと納税だけで暮らしたい

普通のサラリーマンが株主優待とふるさと納税だけでの生活を夢見るブログです。

本日の日経平均は2円高

本日の日経平均株価は2円高(+0.01%)の29,685円でした。
小幅ながら3営業日続伸となります。

しかし、残念ながら保有銘柄は値下がりしたものが多かったです。

日米首脳会談を終えて、今週は中国との関係が株価を左右してくるのではと予想しています。

また、国内では3度目の緊急事態宣言の発令が現実味を帯びてきましたね。どれだけの範囲・内容になるかが注目です。
正直2回目と同じ内容であればあまり株価には響かないと思うのですが、これ以上飲食店に絞った営業時間短縮要請を続けても感染拡大を抑え込む効果は限られるので、業種の拡大等の前回よりも強い措置になるかもしれないですね。

本日の株主優待関連のニュースでは、ミツウロコグループホールディングス株主優待内容の決定を発表しています。