株主優待とふるさと納税だけで暮らしたい

普通のサラリーマンが株主優待とふるさと納税だけでの生活を夢見るブログです。

本日の日経平均は160円高

本日の日経平均株価は160円高(+0.55%)の29,518円でした。

前場は29,700円付近まで大幅に上昇しましたが、その後は下落し揉みあう展開となりました。
約1ヶ月ぶりに大台の3万円台が見えてきましたように感じます。

保有銘柄も概ね上昇している状況です。
ここ最近買おうか悩んでいたFJネクストは本日株主優待の変更(実質改悪)を発表したので、買わなくて良かったと安心しました。
ただし、わずかに増配を発表しているのでもし明日大幅に値下がりするようであれば、配当目当てで買ってみるのも良いかなと思っています。

国内では緊急事態宣言延長にもかかわらずコロナ収束の光が見えず、ワクチン接種とのせめぎ合いが続きそうですね。
そろそろオリンピック中止も現実味を帯びてきたので、最近は仮に中止となった場合の値動きはどうなるやらと考えたりしてます。
早く平和な日常に戻れますように。